今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 その2

おはこんばんちは、ちゃそです。

少し前のマツコの知らない世界で、水森亜土さんが「アレアレアラレちゃん」を歌っていて、なんでこの曲をセレクトしたのかと思ってたのですが、本人が歌っている歌だということを全く知りませんでした。びっくらこいた。

www.youtube.com

 

 

というわけで、前回の記事の続きです。

 

 

cham28.hatenablog.jp

 

【ハーフタイム】5/2(月)の午前で終わるという中途半端なとこで終わって微妙だったんですが、期間的に真ん中だったということでお許しください。

「成田西ふれあい農業公園」に行った後は、善福寺川沿いに歩いていって、途中のベンチで読書してみたりで、優雅な生活の気分を味わったりしながら、昼ご飯を食べるために荻窪駅周辺へ。

目的地は「ラーメン二郎 荻窪店」です。

ogkb26.tumblr.com

 

感想はまた別の記事で書こうと思いますが、なかなか苦労しました、とだけw

 

で、その後はしばらく荻窪駅周辺を探索。

生活に必要そうな店はこぢんまりとした範囲に収まっていて、なかなか便利そう。

ちょっと歩けば、先程歩いてきた善福寺川のような自然もあるので、住むには良さそう。

駅もJR.と東京メトロ丸の内線があるので、便利ですしね。しかも丸ノ内線は終点ですしね。

 

で、その後はブックオフで本20%オフセールをやっていたので、色々と本を物色。

www.bookoff.co.jp

 

で、近くにファミマとサブウェイが一緒になった店があったので、そこで適当に飲み物買って、先程手に入れた本をむしゃむしゃと読み読み。

女子高生社長、経営を学ぶ

女子高生社長、経営を学ぶ

 

 

 

 

 

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

 

 

で、この時点でそこそこいい時間に。

最後に、ドコモメールがIMAPで受信できなくなっていたのを解決するために、ネットワーク暗証番号のロック解除をしてもらいにドコモショップへ。

twitter.com

30分以内に案内できると思いますーと受付のお姉さんに言われたので、ゆっくり本でも読んでおくか、と思ったら、10分もせずに呼ばれたので逆に焦るw

駅からちょっと歩くけど、店広いし、窓口たくさんあるし、座るところも多いし、なかなかいい感じのドコモショップでした。

 

というわけでそろそろ帰ろう、ということで石神井公園行きのバスを探すものの、全然見当たらない。

バス乗り場一覧みたいなものもなかったので、警察の人に聞こうと思ったら、取り込み中。。。

ということで、ひたすら歩き回ってたら、バスロータリーから離れたところにありました。これは罠。。。

 

 

【後半戦】5/3(火)~5/5(木)

この期間はほとんど家から出ずに、前半と同様、食うか寝るかコナン見るかがベース。

なんでこんなにコナン見ていたかというと、嫁がHuluに登録していて、少し前からコナンの映画を片っ端から流していたからなんです。

で、その映画も全部見終わったので、ひたすら通常のアニメ版も流していたので、延々とコナンを見ていたということです。

 

ただ、後半は前半と違って、ピクロスもやってました。

数字系のパズルが好きで、マリオのピクロスから最近だと立体ピクロス2までやってました。

 

マリオのピクロス

マリオのピクロス

 

 

www.nintendo.co.jp

 

で、任天堂から出てるほとんどのピクロスのソフトはやったつもりでいたんですが、ダウンロード版限定の「ピクロスe」なるものがあることを知りまして。

www.jupiter.co.jp

 

これはやるしかない!ということで、早速1からダウンロードして始めたってわけです。

で、この連休中にe3の半分ぐらいまでは終わりました。

メガピクロス、めっちゃ面白いですよ!

2列まとめてのヒントになるのですが、これまでとは違う考え方をしないといけないので、難しいところもあるのですが、より分かりやすいヒントとなることもあるので、なるほどーと思いながら取り組んでます。

でも、通常の問題と比べると問題数が少ないので、そこが少し残念です。。。

 

というわけで、こんなGWを過ごしてました。

うーん、当初の頭の中にあった予定だともっと有意義に過ごしてたはずなので、やはり

f:id:cham28:20160506010332j:plain

と思わざるを得ないですね・・・(特にコナン見てる時間w)

 

 

せっかくブログも始めたわけなので、ちょこちょこ更新していけるように頑張ります!