2000円でお釣りが来る?CP最強チェーン居酒屋「やきとりセンター」

GWも終わって、魔の68日間祝日なし期間が始まりましたね。

ちゃそは元気です。多分。

 

とある日にふらっと立ち寄ってから、強烈な魅力に惹きつけられて、常連になりつつある「やきとりセンター」というチェーン居酒屋について紹介しようではないか。はい。

 

 

やきとりセンター」とは?

www.colowide.co.jp

 

上記の通り、コロワイド系の居酒屋です。

コロワイド系の居酒屋と言えば、甘太郎NIJYU-MARUが有名ですね。

どちらも懐に優しめの居酒屋です。

 

ただ、この「やきとりセンター」はただ安いだけじゃないんです!

料理が美味しいんです!!

(個人の好みの差はもちろんあると思いますが)

 

と、ここから料理の美味しさについて書いていこうとしたのですが、写真を全然撮っていないことに気づく!

 

文字だけで勝負しなければいけないとは、こりゃなかなか骨が折れるぜい・・・

 

ということで、うまく伝わらないかもしれませんが、「やきとりセンター」の魅力を文字だけでお伝えしていこうと思います。

 

やきとりセンターの魅力とは?

まずは箇条書きで挙げていってみましょう。

  1. 飲み物が安いのに美味い
  2. 食べ物が安いのに美味い

・・・あれ?2つしかない??? でもこの2つに尽きる。

ということで、この2点について紹介していきます。

 

飲み物が安いのに美味い

ほとんどの飲み物が280円か380円です。(ソフトドリンクは180円)

生ビールも280円なんです、なんて素敵。

個人的には梅干しサワーが置いてあるところもベネ。

梅サワーでなく梅干しサワーがある店って結構少ないのよね・・・

ウチの嫁はレモンサワーにはうるさいのですが(甘いレモンサワーがダメらしい)、やきとりセンターのレモンサワーはお気に召しているようです。

 

ここまで書いたのは280円のメニューばかりなのですが、じゃあ380円の飲み物は何があるかというと、

ぐらいでしょうか。

「電撃レボン」って何ぞ?と言いますと、「強炭酸」×「レモン」×「和三盆」のサワーです。

好きな人はかなりツボにハマるおいしさのようですが、私の舌には合いませんでした。。。

でも、一番のオススメのような感じで、めちゃくちゃ店側から推されてる感じなので、きっと数は出てるんでしょう。

 

食べ物が安いのに美味い

個人的ベスト3の食べ物を挙げておきましょう!

  1. 鶏の蒲焼 ひつまぶし 380円
  2. 濃厚鶏白湯ラーメン 380円
  3. どんぐり 180円

まず、1位のひつまぶしは、最近できた新メニューなんですが、味ももちろん美味しいのですが、えらく豪華な感じで凄く得した気分になれます。

鶏肉もそれなりに入っていて、薬味も3種類ついてきて、豪華なんですよね。

 

2位の鶏白湯ラーメンは、初やきとりセンターの時に食べて衝撃が走りました。

居酒屋でこんな美味いラーメンが食べられるとは・・・ と。

〆用のラーメンなので、ラーメン屋のラーメンに比べれば、量は少なめですが、それを補って余りある濃厚な美味さ。

やきとりセンター行ったら、とりあえずこれを食べておけば間違いないです!

 

3位のどんぐりは、本当のどんぐりではありません。うずらのゆで卵が7つぐらい入っていて、それをマヨネーズにつけて食べます。

シンプルなんですが、これがまた美味いんです。

一人でやきとりセンターに行った時に、どんぐりを2回頼んだことがあるぐらいですw

頼んだらさっと出てくるので、入店したら、まずは飲み物とどんぐりで決まりです!

 

 

とまぁ、こんな感じでつらつらと書いてみましたが、少しはやきとりセンターの魅力が伝わったでしょうか?

少しでも伝わっていれば、私は満足です。

是非、やきとりセンターに足を運んでみてください。その際には声をかけていただければ付いていきます!

 

ちなみに、今日は嫁と二人でやきとりセンターに行ったのですが、二人で3700円程度でした。

なんて素晴らしい、やきとりセンター。

 

ちゃそは池袋が通勤の通り道なので、

www.colowide.co.jp

www.colowide.co.jp

のどちらかに出没することが多いです。

東口の地下に通されると、Y!mobileは電波が入らないので注意です!

個人的にはサンシャイン通りの方が、注文してから出てくるまでの時間も短い気がするので、オススメです!